2008年08月12日

パクチーとかラーメンとか

ピータン豆腐

8月9日はパク、パクチーの日!ということで、パクチー食べに経堂
パクチーハウス
に行ってきました。

http://paxihouse.com/tokyo/

上記はパクチー入りピータン豆腐。
ペースト状になるまで潰すのはなかなか面白かったです。

パクチーハウス パクディップ

パクチーディップやサラダ、砂肝や羊肉のパクチー和え、茹で豚パクチーソースなど。

期待よりは想像の範囲内のメニューでしたが、パクチーたっぷりいただきました。
50人の争奪なのでキレイな写真なし…(笑

ま、お祭りということで。

パクチー炒飯

パクチーと胡麻たっぷりの炒飯、なんとシンプルな盛りっぷり。
写真がない!けど一番気に入ったのはちょっとクリーミーなパクチー
ソースのパスタでした。


ついでに他のパクチー画像も発掘。
以下は都立家政麺や七彩のパクチーつけ麺!味玉トッピング。

パクチーつけ麺

このもちもち麺が相変わらずウマウマ。そして大盛りパクチーのつけダレには
お酢をたっぷり入れながら食べるのがまた最高♪
あ、まずい、食べたくなって来た…。

パクチーつけ麺

ちなみに昔は昼だけの売り切れごめん営業だったのですが、今は夜から
「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」と名前を変えて違うメニューが楽しめますよ。

トマトたんめん

トマトタンメンとか。
野菜たっぷり通り越してテンコ盛りタンメンとか。

江戸甘たんめん

ただ味噌ラーメンとか東京タンメン?東京味噌ラーメン??やら
野菜を炒めるとか炒めないとかメニュー選びがややこしいので、遠慮なく
お兄さんに聞いてみましょう。
画像左の山ちゃんが優しく解説してくれます。藤井教授はラーメン作るのに忙しいです。

山ちゃん 藤井教授

阪田氏がアドバイザーで好評の無化調ラーメンMAPも販売中。
【発売!】無化調ラーメンMAP @ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤

無化調ラーメン本

以下、見ると絶対ラーメン食べたくなるブログ記事:

麺や 七彩@都立家政 by かいけー君のぼやき
Weekdayの麺処巡り 江戸甘でタンメン by 塩哲の色即是空
TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やしトマトタンメン』by がぶがぶ君 ラー・つけ日記

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ????L金田油店へ
posted by 油売りエマ at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 食材・外で食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パクチーイベント、お疲れさまでした。(^_-)-☆
「あっ、これ美味しそう!」と思ったら、すでに七彩さんのコーナーだった・・・さすがだわ(笑)
Posted by かみせきくみこ@軟水 at 2008年08月13日 00:05
かみせきちゃん>

そう、パクチーつけ麺一つでパクチーハウスに十分挑める実力です。
Posted by エマ at 2008年08月13日 02:58
待ってました!パク記事。そうか〜89でパクね。それは気付かなかった。パクらせてもらって来年は私もパク尽くしやろうかな?長野の雷雨岩山登山から戻り温泉につかりながら、今日はエマさん、パクチー狂会の集会(笑)に行ってるらしいよ、と、皆で話し、どんなものが出るんだろう!と盛り上がっちゃいました。パクチー麺も美味しそうだね〜。行ってみたい店がまた増えました。
Posted by みち at 2008年08月13日 09:05
リンクまで貼っていただきありがとうございます。
美味しそうなレシピに写真がたくさんですね〜
お腹が減りました。
Posted by かいけー at 2008年08月13日 10:28
みちさん>

そう、生爪パクチー会もいいかもと思っています。
コラボしますか!いいメニュー開発できそう。

玉村ヴィラディスト寄ったんですね、いーなー。
Posted by エマ at 2008年08月13日 19:11
かいけー 様>

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
七彩、相当常連さんですよね?
早く前メニュー制覇したいものです。
Posted by エマ at 2008年08月13日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック