2017年03月16日

チーズビュッフェ/サロン・ド・テ チーズ王国【立川】

chok01.JPG


今日は油の話はしません、はい、チーズの話です!
チーズ大好き人間が集うと言う夢のようなビュッフェに行って参りました。

立川のサロン・ド・テ チーズ王国で毎月11日に開催されていて要予約です。

一時間2000円で食べ頃のナチュラルチーズが食べ放題というビュッフェです。
とはいえまぁチーズだけだから、その後どこかでランチ?なんて思いつつ友人と
二人で出かけました。

立川からバスで10数分、扉を開けるときゃー。


chok03.JPG

chok04.JPG

chok05.JPG

chok02.JPG


かわいらしく盛り付けられたチーズの花畑!全部で何種類あるのでしょうか。

取り急ぎ簡単に説明を受け、はいスタート、ということでサラダ(これも鮮度抜群!)と
これまた美味しそうなパン、ドライフルーツ、クラッカーを取ります。

チーズは全種類盛り付けてお持ちくださいます、その後お代わり自由。
ワインはグラス350円!スープも200円でたっぷり!この日はミネストローネ。

あっという間に素敵なテーブル。


chok06.JPG


なんかもうスイスの山小屋に来たような感じ(音楽もなんかそんな感じ)。
とにかくチーズ盛り合わせが素敵すぎる!!

フレンチの後だとちょっぴりだし、家では多くて3種類、しかも買ってもいまいち
食べ頃じゃなかったりして不満も多いですが、こちらではプロフェッショナルが
毎日状態の良いものをカットして出してくれるので安心。

ピッツァも席についてから熱々を出してくれるんですよ、想像以上にお腹いっぱい。
そしてなんとこのピッツァもお代わり可能。。。サービスしすぎでしょ。

はい、じっくり見たい方のためにチーズアップにしておきますね。


chok08.JPG


ウォッシュも山羊もカマンベールもブルーも堪能。
さすがにちょっと途中で苦しくなってきます…。
別料金でいいので蜂蜜やコンフィチュール、フレッシュフルーツなんかあるといいかも
と思いましたが本当に満足な、お値打ちランチでした。

あ、ちなみにオプションデザートはもちろん!チーズケーキでしたよ。

チーズ好きな方は是非どうぞ!


ちなみにこちらがチーズ王国総本山、本社で全てのチーズがここに到着後、
カットされて各店舗に配られるようです。
もちろんここでも購入できます。

chok07.JPG

大きな塊がごろごろあって圧巻でした。

チーズビュッフェご予約方法などは以下ページをご覧ください。
http://www.cheese-oukoku.co.jp/2017/01/post-245.php


チーズ王国フレンチ / 立飛駅泉体育館駅高松駅

昼総合点★★★★ 4.0



レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ
タグ:チーズ
posted by 油売りエマ at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材・外で食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447991075

この記事へのトラックバック