2008年06月24日

お鍋ひとつでショートパスタ

鍋1 鍋2

六本木ビルボードのライブ前にちょっと時間があって、私の危険ゾーンDEAN&
DELUCA
につい立ち寄ってしまいました。
http://www.deandeluca.co.jp/

ものの10分でふりっふりのショートパスタとシャンパンビネガーと塩ぽん酢がカゴに。
もっといたらトリュフバターにも手を出しそうなので慌てて出ました(笑

ショートパスタは翌日の軽いブランチに。
塩を入れたお湯で茹で、茹で上がり1分前くらいにざく切りの大量のキャベツと海老を。

湯を切ったらレモンオリーブ油を加えお好みの味付けに。

バジルソースでも塩x胡椒でも、湯を切ってマヨネーズやドレッシング、
ヨーグルトで和えてサラダ風でも。

今日は使ってしまいたい生クリームがあったので、赤紫蘇ソースと一緒に
ちょっと煮詰めたら紫蘇の色飛んじゃいました。

赤紫蘇ショートパスタ

赤紫蘇酒で使い切れなかった葉を塩揉みして取っておいたので、グレープシードx
太白胡麻油、レモン汁と水で滑らかになるまでミキサーにかけておいたもの。

ドレッシングやソースにアレンジして冷たいまま使えばきれい。香りもいいです。
梅干しも潰して素麺に和えても美味しそう。

使ったオイル:レモンオリーブ油グレープシード油太白胡麻油

レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ ????L金田油店へ


posted by 油売りエマ at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ ブレンド油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー、美味しそう。キャベツと海老かぁ。そういう組み合わせもありですね。
ショートパスタ、簡単でいいなぁ。

昨夜は、スナップエンドウ、いんげん、グリーンピース、アスパラを茹でて、レモンオリーブオイルとワインビネガー少々&塩コショウしっかり、でマメマメサラダ(アスパラは豆じゃないけど、この際気にしない!)を作って食べました。初夏の味ですね。
こういうシンプル料理にはホント、いいオイルが必要ですね。
来週、楽しみで〜す。
Posted by ちー at 2008年06月25日 11:50
ちーさん>

> キャベツと海老かぁ。

たまたまあったからだけど、色きれいだし美味しいですよ。

マメマメサラダ、青臭そうで美味しそう!(笑
レモンオリーブオイル信者ますます増大中です。
ありがとうございます。
Posted by エマ at 2008年06月25日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。