2009年08月25日

桃にはリモーネ

mc.jpg

泡のお供にひんやりした桃、暑い内にまだ楽しまなくては。

桃のサラダ、コンポート、友人達の間で流行ってる白ワイン漬け、
桃のスープ(未食)、ベリーニに桃パスタ…。


で、桃にはレモンオリーブ油リモーネ!試されましたか?
掛けるだけで美味しい前菜になりますよ〜。レモン絞るのとは全然違うのです!

mc2.jpg

桃に茹で鶏、塩xリモーネのみ!うま〜。


mp.jpg

以前ワイン会でみちさんが作った冷製桃パスタ
ちょうど私も料理通信のレシピを見ていてやってみたいと思ってたもの。
トマトもあわせるんですね。
そしてこの時は何となくアルガンオイルを使ってみてもらいましたけど、
う〜んやっぱりフルーティな香りのオリーブオイルの方がより華やかに
仕上がりますね、ごめん…。 でも味はぐーだったけど。


他に桃とあわせるおすすめ食材、あったら教えてくださいませ!


使ったオイル:生レモンをオリーブに搾り込んだリモーネ

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ


posted by 油売りエマ at 17:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | レシピ オリーブオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えまさーん。先日はお逢いできて公栄でした。
実は少し早く浅草橋に着いていて、ここで紹介されていた「シブレット」さんに行ってみたのですが、なんとランチなのに予約でいっぱい(営業終了)でした。
そこからお店を探すも迷ってしまい、あの辺をウロウロしていたら、抽選会も盛況のうちに終ってしまわれたそうで(笑)
でも念願叶ってテイスティング会にも参加でき、お店にも伺えてよかったです。帰りにお土産までいただいて・・・ホント、有意義な時間をありがとうございました。

桃とリモーネの前菜、作ってみますね☆
Posted by きくっち at 2009年08月26日 13:20
きくっち様>

こちらこそご来店ありがとうございました!
シブレット、今はランチ土日だけなのかも?
やっぱりいっぱいなんですね〜。
アルザス料理店も料理通信に載ってから結構
予約も多くなっているようです。

またいらして下さいね。ありがとうございます。

リモーネ、書いた途端に在庫切れ(汗)
ですみません。
次回入荷が9月7日前後になりそうです。
Posted by エマ at 2009年08月26日 14:20
桃にはリモーネ
美味しそうです
指すか゛
うれしくなります


有り難うございます
Posted by ryuji_s1 at 2009年08月28日 10:20
ryuji_s1様>

こんにちは、いつもありがとうございます。
アペロール!美味しそうですねぇ。
Posted by エマ at 2009年08月28日 15:49
いつも拝見させていただいてます。

先日リモーネを購入したので桃にかけて食べてみました。
めちゃくちゃ相性いいですね。びっくりしました。
かなりハマりそうな美味しさです!

ジェノベーゼのパスタにもかけて食べましたがこれも
相性抜群でした。
Posted by kao at 2009年08月31日 08:16
kao様>

コメントありがとうございます!

> めちゃくちゃ相性いいですね。びっくりしました。

フルーツ全般あいますが、桃は驚きの美味しさですよね!

> ジェノベーゼのパスタにも

お〜それも素敵です。ご報告ありがとうございます。
Posted by エマ at 2009年08月31日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

料理レシピ紹介サイト: モモ(桃/白桃/黄桃)もも ブログでCookin
Excerpt: 「モモ(桃/白桃/黄桃)もも」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
Tracked: 2009-09-01 07:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。