2010年04月21日

残り野菜と生ハムのショートパスタ

sp-v.jpg


クルンと巻いていてフリルがついてるもっちりパスタ。
どこで買ったか記憶もないし、名前も分からない…。


sp-va.jpg sp-vb.jpg


ソースは冷蔵庫の残り物で。
ニンニク、カボチャ、赤パプリカ、蓮根、トマト…。
EXVオリーブオイルで炒めて白ワイン少々、トマトとカボチャが崩れて来て
程よいソースに。
アンチョビやトマトペーストなど味が出そうなものも何でも入れて。

生ハムは広げながら加え茹で上がったパスタ、チーズ、胡椒を振ってよく和えます。
仕上げにもオリーブオイルを回し掛けて。


sp-v2.jpg


冷めてもデリでいけそう、普段のパスタでした。


使ったオイル:シチリアのサンプルオリーブオイル


ぴかぴか(新しい)「レンジで簡単、艶やか野菜のベトナム風サラダ」おつまみブログにアップしました。


レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ
posted by 油売りエマ at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ オリーブオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。