2010年04月23日

トルコ料理イズミル【阿佐ヶ谷】

最近食べ歩きブログみたいになってますが…まだまだ書いてないお店沢山
あるんですよねー。忘れない内に書かなくちゃ。


im-nm.jpg


阿佐ヶ谷のイズミル、昔荻窪に住んでた頃来てましたが久しぶり。
やっぱり結構混んでます。

何年も経つのに店内はきれいに保たれています。

カウンターに座りメゼ(前菜)をいただきましょう。


im-mz.jpg

外せないのは茄子のペースト、フムス(ひよこ豆)、もう1種類ははじめて、
ハウチュ・タラマ(人参とヨーグルト)。


どれもヘルシーで、エキメキという熱々の美味しいパンにつけて食べると
食べ過ぎちゃうくらいですが、6点盛りもおすすめ。このパンは必食です。


im-r.jpg

水を注ぐと白濁するトルコの地酒アニス風味のラク、飲み過ぎ注意。


im-tn.jpg


店の奥にケバブを回して焼くグリルがあります。
この日はハシゴ中につき(汗)あまり品数を頼めないので、エリフさんにおすすめ
を聞いて、イスケンデル・ケバブを注文。


im-bf.jpg

おぅ凄いボリューム!
ビーフケバブを削ぎ切りにしたものに、ヨーグルトとトマトソースをたっぷり掛けた一皿。

ソースがさっぱりしているし、お肉も脂は落ちているので結構食べられます。


im-z.jpg


そう言えばやまけんさんの披露宴でお料理出すほど仲良しだったんですよねー。
このメニュー写真もやまけんさんが撮ってるでしょ?世間は狭いと話していたら、
エリフさんサービスでズッキーニの詰め物出してくれました。
これ冷製でディルがたっぷりで凄く美味しい。


やまけんの出張食い倒れ日記

◆こんな大・食い倒れ披露宴をやりました。(その3:イズミル編)
◆阿佐谷の絶品トルコ料理「イズミル」の新しいメニュー写真を撮影した!


im-w.jpg im-c2.jpg

ワインもリーズナブルで美味しいし、なんと言ってもここの人達の人柄が
いいので、とても楽しく食事できますよ。
3、4人以上で予約していろいろシェアするのがおすすめです。


im-c.jpg


im-dz.jpg

甘いけどサクサクパイの層が美味しいバクラワとトルコ名物の伸びるアイス、
自家製です。チャイと一緒にどうぞ。

トルコのオリーブオイルも美味しかったです〜。


ちなみにここは阿佐ヶ谷駅すぐのビルの2階ですが、1階にはベルギービール
とたこ焼き、鉄板焼きが美味しい海晴亭があります、あ、海雄亭に名前変わりました。

店長の高橋さんとエリフさんもやっぱり仲良しでした。
なんかこの辺り、知り合いの知り合いは皆繋がってて面白いです。


海晴亭【阿佐ヶ谷】


ぴかぴか(新しい)トルコ料理レストラン★イズミル

イズミル (トルコ料理 / 阿佐ケ谷、南阿佐ケ谷)
★★★★ 4.0



レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ


posted by 油売りエマ at 16:55| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | いい店 旨い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、アラブ、トルコ、ペルシャ等中近東の料理食べてないなぁ、とこの記事を見て思い出した・・・。
Posted by イスタヌーカ at 2010年04月24日 00:59
ここはデザートのイルミック・ヘルワ(セモリナ粉のケーキ)が好きでした。
あー、久し振りに食べたくなりました。
Posted by kaplumbaga at 2010年04月25日 05:37
イズミル、美味しいですね。フムスが美味しくておかわりしたくなったのです。最初から最後まで美味しく頂きました。また行きたくなっちゃた(笑)
Posted by 都 at 2010年04月25日 19:41
イスタヌーカ様>

自分で作る以外はね…。中野のカルタゴもいよ。
Posted by エマ at 2010年04月26日 13:50
kaplumbaga様>

お久しぶり。
たまに病的に食べたくなるのよね。
Posted by エマ at 2010年04月26日 13:52
都様>

美味しいですよねぇ私もメゼが大好き。
仲良くなってレシピを聞きださないと!
Posted by エマ at 2010年04月26日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。