また日の出前…(汗
クルーズ船からモーターボートへ乗り換え、紅茶とあま〜いお菓子をもぐもぐ
しながら暗い海をとある場所へ。
きれい!ふんわり炎に照らされた気球とゴーッという火炎の音が。
とても幻想的な光景にちょっとテンション上がります。
1つのカゴに20人くらいでしょうか…。
あっという間にカゴに抱え上げられると、背後が熱い〜。
以前気球体験した友人が、コロッと転げて終わりだったと言っていたので
ちょっとまだ浮遊は信じないようにして…(笑
わー、ふわーんと上がりましたよ。
かなり上昇すると、結構怖いです。
朝日が出ました〜。
ハトシェプスト女王葬祭殿が小さい…。
低めのところをふわふわするのはとっても楽しいです〜。
俯瞰図、見飽きませんね。
気球で油Tシャツ写真!と勇んで着て行ったのですが、
至近距離すぎて、気球をどこかのビルから眺めてる風にしか撮影できない(笑
異国感もあまり無いし…。
4、50分飛んでそろそろ着陸〜地面を這うように、でも凸凹があまり無い
ところを狙って操縦士さんが気球を操ります。
そしてその気球目がけて向こうの方からマイクロバスが走って来ます!
着陸はふんわりとってもスムーズ。衝撃もほぼ感じません。
あとはワラワラと人力で気球を制御。
バスが到着するより早く、ロバに乗った子供達がどっとやって来ます、何か頂戴と。
そんな訳でアスワンからルクソールまでのナイル河クルーズ報告は終わりです。
動くホテルなので荷物移動がなくて楽ですよ。
ルクソールからまたカイロへ飛行機で戻りスークと考古学博物館を見て帰ります。
次回は久しぶりに食べものネタを。
こちらは空港にあった「環境保護に協力を」の募金箱。
レシピブログランキングへ おつまみ ブログ村へ 金田油店へ