2011年02月04日

まにわ【阿佐ヶ谷】

ずーっと気になりつつまだ未訪だった阿佐ヶ谷のまにわさん。
貸切会にお誘いいただきました。

カウンターは7席程度でいっぱい、好みの広さです。

えーっと熱燗から、お願いします。


mnw02.jpg

しっかりお出汁で美味しいお浸しと熱燗、乾杯〜。
料理はお任せです。この日のお品書きは以下の通り。


mnw00.jpg


お酒はもう順番にぜ、全部いただいたような…。
最初は様子を伺いつつ、次の注文からは2合を2本ずつ?と意気投合(笑


mnw01.jpg

えっと半合からも出していただけますので、1人で来てもいろいろ
楽しめますね。


mnw03.jpg

お刺身もちょこっといろいろで嬉しい。


mnw04b.jpg mnw04a.jpg

熱々ふわふわの出汁巻き卵でまたお酒が進んでしまいます。


mnw06.jpg

海老の美味しいところが芳ばしく揚がって来ました!最高。


mnw05.jpg

そして呑んべぇがにやける酒肴3種!
このチーズの粕漬けにいぶりがっこ、いいですねー。

ゆるゆる、さしつさされつお酒はどんどん空いて…。


mnw07.jpg

酔いもまわってきた頃、一人前ずつグツグツの小鍋が!わー。
鶏つみれとキノコの粕味噌仕立て、これは素敵。そしてボリュームも十分。
お腹いっぱいです。

ここまでのコースで3000円!



ご飯はなくても…いいかもしれませんが食いしん坊メンバー、
「土鍋炊込みごはん、牡蠣又は真鯵」を見逃せるわけがありません。

しかも7名ですから、もれなく両方で!手配済み。
お手数お掛けします。


mnw08a.jpg mnw08b.jpg

立ち昇る湯気と美味しい匂いに満たされて参りました。
しばし蒸らして…



さて、




オープン!

mnw09.jpg

ふぅ〜この香り!!牡蠣と生姜。


mnw10.jpg


たまりません。


mnw11.jpg

立派な鯵の干物は焼いてから炊き上げ…ほぐして。


mnw12a.jpg mnw12b.jpg

ひゃー堪能しました。
美味しいお酒と心のこもったお酒にぴったりの料理。

これは一度座ったら長居しちゃいますね。
ふらりと2軒目で寄ったりもしたいところですが。


店名はセンスの良い女将の本名、これからも呑んべぇにやさしい店を
続けてくださいますように!




関連ランキング:割烹・小料理 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅



レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ


posted by 油売りエマ at 19:56| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | いい店 旨い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まにわさんへ行かれたんですね〜
土鍋炊き込みご飯も堪能されたんですね!
小生は大抵が・・1人か2人での訪問なので、2年程通っていて・・・実はまだ土鍋未体験です(>_<) 3月には飲み友6人で訪問予定ですので、土鍋行けるかも!? でも予約が取れるかがまず問題です!

昨日は家飲み。二人の食卓見ましたよ〜♪
Posted by いざ酔い日記 at 2011年02月06日 10:35
あの土鍋ご飯の味を知ってしまうと、食べずにはいられないんですよ。
また来月も行きます。
Posted by ケケケ at 2011年02月06日 11:12
先輩!!
テレビ見ました!すごい〜!!
またそちらにいくことがありましたら、お店に伺わせてくださいね☆
突然すみませんでした!
Posted by モトコ at 2011年02月07日 12:07
いざ酔い日記 様>

はい、デビューしました〜!
土鍋は確かに人数がいるかもしれません。
でも残ったらお握りにしてくれるみたいですよ。

あ、顔ばれましたね…(笑
見かけたら声掛けて下さい。
Posted by エマ at 2011年02月07日 18:06
ケケケ様>

うー美味しかったです!
お声掛けありがとうございましたー。
Posted by エマ at 2011年02月07日 18:11
モトコ様>

あら!太ってて分からなかったんじゃ…(笑
帰る時は連絡するねー。
Posted by エマ at 2011年02月07日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。