2011年03月04日

酒蔵駒忠 浅草橋駅前店

kc03.jpg

もう23時近いけど、仕事終わってちょっと食べて帰りたい…。
確か食べログの検索条件「浅草橋 夜12時以降入店可」で見つけたような。

酒蔵駒忠 浅草橋駅前店 

西口すぐです。が、浅草橋駅の西口は23時半でシャッター閉まっちゃうので、
結局東口まで歩かないといけないのですが…。

駅前の大型チェーン居酒屋にはなんか入る気がしないのですが
ここは明るい女将と常連客、豊富なメニューとアットホームな雰囲気が
なかなか良くて何度か来ています。

食べたものをまとめてご案内します。


大体ビールか焼酎お湯割りなんかを頼んで…つまみを適当に。
鶏モツのピリ辛煮や若竹の山葵醤油、アジのたたきや刺身など。



小さな刺身盛り。

kc02.jpg


いつも頼むシメ鯖。

kc08.jpg


納豆ものも充実していて迷います。これはスタミナ納豆かな。

kc09.jpg


種類いろいろのぬた、焼き物、揚げ物、串に煮物、漬け物、酒肴にシメ。
なんでもあります。
1階だとカウンター前に旬のものも並んでいるので、それは何とか聞きながら
頼むのもいいです。

kc13.jpg


独活や茶碗蒸しで飲むもよし。

kc12a.jpg kc12b.jpg


2階の座敷で鍋をつつくもよし。

kc11.jpg


がっつり系なら蒸し餃子とか…

kc10.jpg


懐かしい感じのピーマン肉詰め(これは焼きだけど揚げもあり)

kc04.jpg


鶏の唐揚げもあるけど、納豆の紫蘇巻き揚げもいいです。

kc07.jpg


オジサン達に人気のハムかつ!も意外とお上品。

kc06.jpg


注意点は「生アスパラ」ってのが茹でてあることくらいかしら(笑

kc01.jpg


シメは夜鳴きうどんやすいとん。

kc00.jpg


肉巻きお握り!なんかもありますよ(そんな甘くなくて大人味)

kc05.jpg


まだまだ未食メニューがあるのが嬉しい。
という訳で浅草橋のオヤジ系憩いの居酒屋をご紹介しました。



酒蔵駒忠 浅草橋駅前店居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




ま、こうして外でせっせと飲むのも家でのつまみ発想につながるわけですよ…。
先日の家呑み模様、みちさん(うまハッピーな日々)が書いて下さいました。

幸せすぎる熱燗&つまみの会/うまハッピーな日々


レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ
ラベル:居酒屋 浅草橋
posted by 油売りエマ at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅草橋 柳橋情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エマさん、先日はゴチでした!この写真の数々、一回で、ひとりで全部食べたのかと思って焦った(笑)読み返して納得。美味しそう〜♪特に〆鯖と、何故か好きなハムカツに反応。遅くなっても帰りに美味しいもの食べて帰れるお店あるといいよね。
Posted by みち at 2011年03月06日 15:56
みち様>

>一回で、ひとりで全部食べたのかと思って

いやーよぉ(笑 
2名x3回分だってば!

なんかすごい大衆っぽいのがまたね、ほっとするのよ、いつでも是非♪
Posted by エマ at 2011年03月07日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック