2011年06月01日

noki(ノキ)【浅草橋・イタリアン】

あっちにカウンターのイタリアンがあるよとだいぶ前に聞いていたお店。
やっと行って来ました。

浅草橋西口からも10分くらいは歩くかもしれません。
住所は台東区台東、清洲橋通りのライフの並びです。


6、7席のバーのような小さいお店ですが萌黄、いやピスタチオ色?
の壁でかわいい雰囲気。
奥にはOL風女性2人が飲んでます。


まずは白ワインをグラスでいただきメニューを拝見。


nk07.jpg


聞いていたように、野菜中心のお皿がストップというまで続き、お好みの
パスタをどうぞというスタイル。

なかなか面白いですね、野菜2皿とパスタで3000円程度+飲み物という設定。



nk03.jpg


野菜料理は2種類ずつ出てきます、契約農家さんから仕入れているようで、
結構変わったお野菜が多かったですね。

しっかりした歯応え、甘さがすごい人参は(黒いのも)人参嫌いの同行者も
克服させたほど。薄焼きチーズの香りとコクでちゃんとイタリアンに。

隣の野菜は…なんだったか忘れましたがバルサミコソースで。


nk0a.jpg nk02.jpg


赤ワインもいただいて…。
隣の2人は、お腹はもうそろそろいっぱいだけど、何かもう一皿などと
注文をしています。


nk01.jpg

カラフルな大根とチキンにバジルソース、どれも野菜の旨みをオイルで生かして
いるお料理、量もいろいろ食べたい人にはぴったりでしょうか。


パスタ2種類をシェアしました。


nk04.jpg

牛すじと野菜の赤ワイン煮込み カサレッチ。
この切り口がS字のパスタは大好き。
もちもちで、お肉と野菜の甘みが溶け込んだソースがよく絡んでいて美味しい。

赤ワインが進みます。


nk05.jpg


次も更に飲んでしまうゴルゴンゾーラチーズソースのパッケリ。
パスタは両方重めだったので、結構満腹に。


念のため「まだ食べる?」と聞けば頷く同行者。
う、痩せの大食いめ(笑

では何かもう一皿…とお願いすると野菜かお肉かどうしますか?と。
「両方」と確か言った同行者、あとで聞けばもう酔ってたのね。


nk06.jpg

美味しいポテトと大きめ角切り豚肉にちょい甘めのソース。いいですね。
基本的に安心できると、お任せして何が出てくるかしらと楽しいです。


そう言えば途中でカウンターの端に座った常連さん風のオジサマは、
何か野菜?のグラタンのようなものをささっと食べ、ワインをぐびっと
飲み「じゃ」と言って風のように去って行きましたが。

そのグラタンのベシャメルソースをささっと小鍋でイチから作ってい
たのは見逃しませんでしたよ、あれも美味しそうでしたー。

聞けばオープン当初からずっと通ってくださっているお客様とか。


調子に乗って、もう1杯ずつ食後のカクテルなど飲んでしまい、
結果…お酒代がかさみましたが、もっとさらっと使えるはず(苦笑


そう言えば先日昼間通りがかったら、パエリア弁当?を売っていたような…。
またランチにも行ってみましょう。


若いシェフが一人で切り盛りする、カウンターイタリアンのご紹介でした。



関連ランキング:パスタ | 浅草橋駅秋葉原駅岩本町駅




            * * *


「うまハッピーな日々」のみちさんが、ガーリックチリオリーブオイル
使っていろいろ作ってくれました!

ぴかぴか(新しい)ガーリックチリオリーブオイルで家料理♪

ツイッターなどで、呟きやオイル使用画像などをアップしてくださる皆様も
ありがとうございます!


レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ


ラベル:noki 浅草橋 パスタ
posted by 油売りエマ at 18:41| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 浅草橋 柳橋情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
Posted by パスタのレシピ at 2011年06月16日 19:19
私はここ、昼に一度行ったきりです。
昼のパエリヤは、確か、金曜日限定で「詰め放題」だったと思います。
(具ばかり詰めないでくださいと書いてあるところが可愛い)
一度、金曜日のお昼に行ったら、既にパエリヤは売り切れ、12時前に行かないと、買えないことが多いそうです。
未だ食べられず...。
Posted by 真凛馬 at 2011年06月17日 16:43
書き忘れです。
鳥越の味農家さんも、エマさんに訪問して評価して欲しいお店です。
Posted by 真凛馬 at 2011年06月17日 16:45
パスタのレシピ様>

ご訪問ありがとうございます。
Posted by エマ at 2011年06月20日 15:33
真凛馬様>

なかなか行かないエリアではありますが、
道路渡ったとこの韓国?とベトナムも気になりつつ…。

そうそう、味農家さんも最近知ったのです、
気になっているところ。
Posted by エマ at 2011年06月20日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。