2011年10月07日

食べ歩き紀行【蒲田】ラ・ポルケッタ LA PORCHETTA/Bar Cheftender

新築マンション周辺の地域ポータルサイトの企画、食べ歩き紀行第七弾!
は今春より販売中の「パルテール蒲田フレシアガーデン(売主:三井物産・
JR日本鉄道貨物)」の蒲田です。


蒲田情報はこちらでどうぞ↓

ぴかぴか(新しい)蒲田生活


蒲田の飲み屋街はすごい、といつも思います。
すごい数のお店が並んでいます。

こういう時、蒲田に詳しいガイドさんがいると心強いのです。

蒲田で呉服店を営む丸やの谷かなさんに、連れて行っていただきました。
前回ご一緒させていただいた、ディープな韓国料理(林)も素晴らしかったのです。


蒲田駅東口から真っ直ぐ2分、入り口にイタリア国旗がはってあるビルの
奥まった扉、見つけました。


kt06.jpg kt0a.jpg 


素敵な空間。ちょうどよい広さ、少し暗めのライティング。
奥のキッチンでは石窯の炎が揺らめいています。

あ、ヒューガルデンがある!ベルギーの白ビールで乾杯♪


こちらはピッツァを中心に、でも他のメニューもいろいろ魅惑的で
まずはおつまみを何品か注文しました。

その日のおすすめはボードに書いてあります。



kt00.jpg

前菜を3品盛り合わせていただいて…。
豚舌のボリートにピクルス、鰯のエスカベッシュ。
イタリアンの定番メニューほど、ちゃんと美味しいって大事です。
パンも美味しい!


kt0b.jpg kt05.jpg 


これは早々に白ワインを頼まなくては。

こちらのもう一つの名物料理は石窯で焼き上げるココット料理。



kt02.jpg


つぶ貝とキノコの香草バター焼きと、


kt01.jpg


半熟卵がとろ〜り、ブロッコリーとアスパラのビスマルク風。
このがっしりした味わいのベーコンも美味しい!
パルミジャーノチーズの香りとコクもたまりません。

もちろん、ココットの卵はパンで拭っちゃいます。



そろそろ、ピッツァを。初回はどうしてもマルゲリータになってしまいますが。



kt03.jpg

おぉ〜!
ふっくらのミミ、もっちりの生地はナポリタイプ。
トマトソースはたっぷり、フレッシュなチーズはあっさり、そしてバジルの香り…美味しいですね〜。

こちらのは特にトマトソースが甘酸っぱく量的にも際立っている感じがします。

お好みで辛いオイルもかけて、ぺろりです。



kt04.jpg


えーっと赤ワインも1本頼みましたよね(笑)えっと3人ですからね!
おつまみに、仔羊ラグーのパッパルデッレを。

こちらは想像より軽めトマトベースの味でしたが、この幅広パスタにソースが
絡んでばっちり。


いやーお腹いっぱいです。
しっかりしたお肉料理のメインなども種類がありました。


軽くピッツァだけでもいいし、ピッツァ抜きで前菜、メインと組み合わせもできるし、
いろんな風に使えるお店ですね。

代表の宇佐美さん、ちょっと話したら浅草橋patati-patataのオーナーさんと
お友達のよう!世間は狭いですね…。


ラ・ポルケッタ イタリアン / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★★ 4.0






ほろ酔いでお店を出て、、もう1杯?と向かったのは駅反対側のバーシェフテンダーさん。


kt-t1.jpg


ちょっと蒲田の喧騒を忘れさせるオーセンティックなバーです。
充実のバックバー↓(クリックで拡大)


kt-t3.jpg



夏の名残、モヒートを。ミントを叩き潰す音も嬉しい…。

kt-t2.jpg


ふぅ、身体に染み渡るミントが涼しいです。



「シェフ」と名のつく通りバーとしてはお料理が充実しているようです。
残念ながら今日はお腹いっぱいなので…。


kt-t5a.jpg kt-t5b.jpg


でもピクルスとチーズを(笑
バーの食事って基本的にどれもお酒に合うように作られているので、
美味しいというか、好みのものが多いのです。

次来る時はバーごはんにしてみましょうっと。


kt-t4.jpg

ダークダイキリも美味しくいただきました。


蒲田の夜、やはり魅惑です…。



BAR ChefTENDER バー / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★★ 4.0




レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ


posted by 油売りエマ at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 食べ歩き紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。