2011年11月24日

NZアボカド/美味サライ

アボカド+マヨ+チーズトースト!赤いのはパプリカパウダー。

av-tst.jpg


アボカドレシピを載せるといつも反応が多くて、特に女性は
アボカド好きさんが多いことを実感します。

以前ご紹介したアボカド炊き込みご飯も特にツイッターなどで
沢山リツイートいただきました。

で、ちゃんと分量も出して(笑)また作りました。
只今発売中の「美味サライ」2011冬号(小学館)の7ページに掲載されました
のでご覧ください。

別に私のオリジナルレシピじゃないんですけど、簡単で美味しいですよ!
まだまだアボカドを加熱することにびっくりされる方も多いですが
パスタ、炒め物、オムレツ、グラタンなどにもおすすめ。

アボカドってう〜んと選んで買って帰って割ると茶色くハズレって時
ありますよねー腹立たしい!

今回使ったニュージーランドアボカド、それは見事にきれいで大きく
クリーミーでした。こんな美味しいアボカド初めて!ってくらいです。

多分高級な価格でしょうが、絶対はずしたくない時は買う価値ありだと
思いました。


美味サライは、友人satokoさん取材・編集担当の土鍋特集も必見!
勉強になるし、今すぐ作りたいレシピもいっぱいですよ。

撮影は書籍油屋ごはんも担当の福田栄美子カメラマンです。

そして、燻製特集もあります。
燻製道士さんのレシピも85ページに!

是非手に取ってみてくださいね。



過去のアボカド記事:

アボたま。カロたま。
アボカドと蟹のリゾット
汲み上げ湯葉とアボガドのウニたまソース
アボカドとチャーシュー、塩レモンのパスタ
アボカドとリンゴのディルマスタードマヨネーズ和え
アボカドとイベリコ塩豚のフリット
アボカドクリームパスタ
アボカドバジルオムレツ
新じゃがとアボカドのサラダ
定番◆アボカド長芋にオリーブオイル
アボガドディップ、ワカモレとアボカドオイルについて


レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ


posted by 油売りエマ at 20:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食材・外で食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はアボカドフリットが好きだわ〜
サクッとした中にとろりんとしたアボカド。
特にニュージーランドので食べたときはそれを実感しました。
サライ見てみますね〜っ!
Posted by 55aiai at 2011年11月25日 09:58
55aiai様>

フリット美味しいね〜!
泡で。
アボカド好きにはたまりません。
Posted by エマ at 2011年11月29日 13:50
「アボカド=メキシコ」というイメージが強すぎて、手が出なかったNZ産アボカド。
この記事とサライを拝見した後、近所のスーパーで見つけたので購入してみました。

ねっとりクリーミーでとっても美味でした。
切ってみて果肉にシミがあったり崩れてたりするとがっかりしますが、そんなこともなく。
とてもべっぴんな極上アボさんでした。

確か130円程度でしたのでそれほどお高くもなく。
いいこと教えていただきました。ありがとうございますー。
Posted by ともぞう at 2011年11月30日 17:24
ともぞう様>

NZアボカドその値段ならいいですね!
撮影で使ったのは確か500円前後だったかと。
お役に立てて良かったです。
Posted by エマ at 2011年12月02日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。