2006年12月25日

冬の伊豆高原に

土日にA嬢の運転でちび太(猫)連れの旅に行ってきました。
ノートPCを持参したのですがエッジ(ネット)は不通、いい感じです…。

夏に行った時はバーベキューと夏野菜を楽しみました。
今回のお楽しみは暖炉!そしてやっぱり温泉。&金目鍋!!
(あー金目鯛の写真がない…)

boa-dome boa暖炉

暖炉の火、ワイン、いい音。露天風呂、満天の星、シャンパン。
望遠鏡で見た月にも感動…。


イブのディナーはオーナー特製手羽先カレー。
それにビジター同士が広いキッチンで適当に作ったものが並びます。
こういうのも楽しいものです。

インド系のあっさり、でもニンニクとたっぷりの玉葱が効いているルーに、
赤いパプリカとアスパラがクリスマスカラー。↓

boaカレー

A嬢が作ったサラダと男性陣担当の豆腐ステーキ。
私はオリーブオイルをたっぷり使ったお野菜のくたくた煮を作りました。
レシピは明日。↓

boa-salad boa-tofu

boa-kabumushini


ちなみにどうなるか心配だったちび太、案外ごきげん。
炬燵の喜びを知ってしまったご様子でした。

boa-chibita boa-chibita2

今度は春、筍の時期に行けたらいーなー。


そう、そうか、今日がクリスマス。
もうこんな時間…帰ります(笑。

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ


posted by 油売りエマ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(1) | イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ハロー!エマさん。

先ず君には沢山のご馳走様を言わなければ。
ジンの梅酒 CAVA ロイヤルサルート 国産オリーブ そして くたくた煮 塩とオリーブと野菜だけであの旨味とこく味 素晴らしい!是非又 調理して頂きたいなぁ。
今季のクリスマスは色んな意味で【美味しい】プレゼントを皆さんから沢山頂きました 感謝です!

I氏が個人的に油をお願いしたいとの伝言です 新年は鍋系で行く様ですが、もし良かったら僕等も誘ってみて下さい!次回は日本酒の話でも 今日も来月出荷の うすにごり を蔵元に発注した所です。因みに僕の今季の日本酒ベスト1は『亀の翁 久須美酒造』 お勧め!

後、A嬢のアドレスをI氏に伺ったのですが、僕のドコモからは送信出来ませんでした 出来ましたらもう一度ドコモユーザー用を教えて下さい。

しかしモエのブリュットは基本だね 後、フルートシャンパングラスに静岡の苺で飲りたかったね
では、これからもブログ楽しみにして居ります
又 飲みましょう!新年にでも。 
Posted by ジャック ダニエルズ at 2006年12月26日 14:03
>ジャック ダニエルズさん

どうもー!楽しかったですね。
日本酒もいけますか、私詳しくはないけど好きですよ。
モエのマグナムはA嬢持ち込み。
大きいのはおいしいですね。

アドレスはー、そうかI氏もメルアドないのね…。
A嬢にオリーブオイルのことも含め電話させますね。
店に直メールくれてもいいですよ。

shop@kaneda-aburaten.com
Posted by エマ at 2006年12月26日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

何もしない贅沢
Excerpt: 2日以上パソコンを見なかったのは何年ぶり‥。 この連休、おいしい空気を吸いに伊豆高原へ行ってきました。 というか、A嬢知人の別荘に引きこもり飲んで食べてといった感じ。 海の見える高台。開放..
Weblog: 油屋ごはん
Tracked: 2006-12-25 21:55