2014年08月06日

ネットショップ開店10周年を迎えました/全商品10%オフです!

2004年8月6日、金田油店ネットショップはひっそりオープンしました。

実店舗運営と簡単なWEB制作の経験はあったものの、ネットショップ運営は
はじめてで、毎日右往左往勉強しながらの立ち上げ。

当時純えごま油(しそ油)と五味一体寿油のみを通販で販売していた部門より
引継ぎ、グループ内技術者、デザイナーさんの協力の元独自ドメイン店を
開店したのですが、無論なんの広告もせず、アクセス数はわずかでした。

数少ないリピーターさんから最初のご注文をいただいた時の「わ、ほんと?」
という感覚と、月の売上げが数万円だった頃を懐かしく思い出します。

毎日ラベルやチラシを自作したり商品アイテムを少しずつ増やしていったり、
メール対応、ページ更新、梱包発送、お客様へのメッセージ書き、資材の
注文まで一人でやっていました。
もちろん油の勉強も基礎から。

ぼちぼち忙しい時は友人にバイトしてもらい、同じネットショップを始めた
店長仲間達と少しずつ出会いが広がり、勉強会などで情報交換しつつ毎日
夜中までPCにはりつく日々。


売るものは「油」。
毎日商品を撮影しながら、うーん飲み物じゃないし何かこの油を使った
料理をページに入れないとつまらない、と帰宅後自宅で料理し撮影をはじ
めました。
これがこのブログの始まりにも繋がっています。


いろいろなことがありましたが気がつけば丸10年、長かったようで
あっという間のような…成長が遅すぎるような微妙な感覚です(笑)。

でも着実に油ファンは増やせた実感がありますし、油の地位向上にわずかな
がら貢献できているのではないかと思っています。
ゆっくりながらお店と共に成長できた10年に後悔はありません。


ただネットの世界は変化も速いものです。
ちょっと情報収集や勉強を怠っているとあっという間に時代の化石になりますね。

分かっていながら距離をおいていた時期もありますが、そろそろもっと
機能的な、お客様が欲しい油に辿り着きやすいショップにリニュアルすべく
また動き始めなければと痛感しています。
やりたいことはまだまだあるのです、年内に着手して参ります。


本日8月6日、金田油店ネットショップは開店10周年を迎えることができました。
ご利用いただいている皆様のお陰です、本当に御礼申し上げます。


10周年480.jpg


本日6日より10日中まで、全品どなたさまも10%オフとさせていただきます。

買い物カゴ最下部のクーポンコード入力画面に「abura86」とご入力ください。
割引が適応となります。
※商品代金から10% 手数料・送料は別途
※割引適応前のご購入代金が1万円分以上は送料無料

期間中5,000円以上(送料込みの合計で)ご購入のお客様にはもれなくプレゼント同梱!

メーカー様協賛品−油、関連グッズ、食品等プレゼントさせていただきます。

実店舗は8月6、7、8日の3日間全品10%オフです。


この機会に是非油のお取り寄せをお待ちしております!
また23日油の日イベントへのご参加もお待ちしております。


油売りエマ & 金田油店スタッフ一同


---------10周年へのご協賛企業様 ありがとうございました!--------------
※敬称略

イシダフーズ株式会社イエナ商事株式会社九鬼産業株式会社
奥出雲中村ファーム築野食品工業株式会社株式会社 風と光
石森株式会社株式会社鈴商アルコイリス/野間エンタープライズ


ラベル:
posted by 油売りエマ at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 金田油店 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。