2014年12月19日

旬の美味しいもの会

hp00.jpg


もう1ヶ月前!久しぶりのホームパーティー。
テーマは旬の美味しいもの持ち寄り会でした。
築地で何か買って来てくれるという友人、料理上手な友人達なので楽ちん
美味しい(笑)、テーブルよりキッチン大混雑!

何と言っても昼から皆で飲むのは贅沢で楽しいし、光がきれいでいいですね。


hp01.jpg


鴨は前日焼いておいて漬けておきました。
まゆちゃんの大根葉ソテー&ブルーチーズのブルスケッタ。
がつっとパンチがあっていいです、サラミも各種お持ちくださいましたー。


hp02.jpg


これは角切り野菜をジップロックに入れて塩、レモン汁、インカインチオイル
で和えただけのシンプルさっぱりサラダ。
無農薬レモンのみじん切りを刻んで入れました。


hp03.jpg


これははじめてかつ衝撃の美味しさ。
みちさんおすすめ、ホヤ&オリーブオイル。
パンチのある搾りたてノヴェッロオリーブオイルを使いました、
ホヤの塩分だけで十分美味しい、びっくり!


hp04.jpg

使ったノヴェッロはディサンティさんのもの。
収穫の恵みですね。あと仕入れ検討中の美味しいサンプルも放出。


hp05a.jpg hp05b.jpg

生牡蠣やトランペットオムレツ。


hp07.jpg

みちさんのカーボロ・ネロとお豆、鴨ももの煮込み!
美味しいものがどんどん出てきます。


hp06.jpg

コロッケリクエストで準備しておいたお酒のともコロッケ。
ねっとり里芋にテンメンジャンと葱、生姜で濃く味をつけておいた
豚薄切り肉をたっぷり混ぜた和風豚味噌コロッケ。

米パン粉でかりっと、天日干しなたね油で揚げました。


hp08.jpg

みちさんのホヤパエリア!ノドグロの頭も入りました。


hp09.jpg

鶏天!にしか見えない…なんとお芋スイーツ。
みちさんお得意のびっくり誕生日ケーキシリーズでした。


hp10.jpg

まゆちゃんのスペシャリテ、羊ミートボールタジン。

hp11.jpg

パクチーたっぷり!シンプルなトマトソースで、超好み。


hp12.jpg

酔った勢いで友人自家製からすみをどっさり使ってしまった!
百合根グラタン。フェンネルとアンディーブも入れました。
チーズはラクレット使用の大人味。


hp13b.jpg hp13a.jpg


やっぱり食べきれないよ食材…。もう暗くなってきてるし!
ノドグロ、塩焼き最高。 
なんだかエスコヤマのバームクーヘンも出現。


hp14.jpg


とにかく〆は、ズワイガニ白魚かけ放題の山葵飯!


hp15.jpg


はい、すみません食べ過ぎの飲みすぎです。
以後気をつけます。。


えーちなみに金田油店にもトスカーナの搾りたてオリーブオイル限定数
届きました。残り少なくなって参りました。
只今出荷が大変混み合っておりますが、スタッフ総出&アルバイトさん
拡充しつつ頑張っております。今なら年内になんとかお届けできると
思いますので是非どうぞ!

14nv3.jpg

【2014-11・ノヴェッロ限定数】デルポンテ ゴールド オリーブ油 *トスカーナIGP

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ


posted by 油売りエマ at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。